『原型師・真辺菜月』
高品質ガレージキット販売
フィギュア原型制作

-Merina- 紅き『イバラノツカイ』

  1. HOME
  2. メリナ 2nd ver. 『Merina』【CREA MODE オリジナルガレージキット】

メリナ 2nd ver. 『Merina』【CREA MODE オリジナルガレージキット】

【CREA MODE】ワンダーフェスティバル初参加で発表した【Merina】
その第二弾となり、【CREA MODE】のロゴにもなったこのオリジナルキャラクターは、3年経っても愛されるロングラン。
モデルとなった品種の薔薇は、非常に鮮やかな緋紅色を持つ名花。半剣弁高芯咲きで、夏になっても退色が少ない丈夫な弁、半横張り状に丈夫に育ってくれる強健な樹、そして良好な花付き。
その花を大胆にモチーフとした傘がチャームポイント。
細部まで作りこまれたフリルは、白レジンでも美しいほど作りこまれている。
傘の持ち方は2パターン可能で、坂手持ちもシルエットが綺麗だ。見本は赤で彩色してあるが、青や白など好みの色に染めて欲しい。
玄光社様『スカルプターズ04』裏表紙にも掲載。

『おまえの人生、尖っていけよ』

彼女の口癖。
全て手原型です。使用したのはミリプットエポキシパテグレードS、リューター。
とにかく原型を触るのが楽しかった記憶があります。
フリルの修行に没頭して、メリナを形にしていくのが嬉しかった。ワンフェスで現地販売した際に『待ってました』と、ひとりのお客様に言ってもらえたこと忘れません。
製作期間は、半年くらい。膨大な細かいバーツを手作業で積み上げた原型はだいたい半年。
フリルの作り方は、縦5mm、厚さ0.5mmほどの細長いパテに、5mmほどの間隔で、切れないギリギリでカッターで線を入れ、片側をシュシュのように詰める。
あとは膨らんだ面に爪楊枝でへこみを付け、ランダムに外側を整える。フリルに関しては手原型のほうが得意なので、アクリルパーツにパテで付けることもしばしば。

使用した材料、道具・ミリプットエポキシパテグレードS、リューター、爪楊枝、シアノン(白)

商品概要

外箱仕様

・箔押しN式箱(白)サイズ 縦170mm x 横175㎜ x 高さ70mm

内容

・ホワイトレジンキャスト・一部クリアパーツ 。コスモリブレ様(業者様複製)
※本製品は未塗装の組み立てガレージキットです。

付属品

・ポートレート1枚
・付属品(真鍮線13cm傘用、デカール、スワロフスキーss16 ライトシャム2個)

難易度

★★★☆☆